広井酒店とコラボする日はくるのか

既に、日本酒 池ゆるキャン の聖地となっている、 広井酒店 の店主は、感慨深くもありますがラーメンの師匠です。

先日もお酒を買いに行きましたが、 を買うつもりが、店主からのパワハラをうけまして、 城ヶ崎 を買って返りました、春菊までもらいご馳走さまでした。

どうしても煮干しが食いたくなる、今回は塩ベースで頑張った

前日から昆布だの、しいたけ、水から出したものを塩ベースで調整、しょっつる入れてみたけど、味的にはどうか不明、素人はいろいろものでごまかす。

完成した塩だれ、に煮干しを粉砕し水からだす、煮干しの塩っけと水の量がむずかしい、でもいま煮干しをいただいているお店の煮干しはコンスタントの塩っけなので、煮干し300gで水4Lぐらいでちょうどいい塩梅。

子供のために細かく骨まで粉砕

この時期はハンバ海苔が収穫させるので、ラーメンに入れたら結構おいしい、香りがいいです。

今回は煮干しのワタをと頭を外したので、結構すっきりした味でおいしゅうございました。

参考文献

Posted on 2021-03-21 17:33:28

はじめまして

静岡の極東の浜辺で何かをやっている人間です、基本的に季節を問わずBBQとオフロードをバイクで走るのがが大好きです、暇があれば何かを焼いているか走っています。どこかの浜で焼いている姿をみたら、gentooの話もで飲みながらしましょう...

Posted

Amazon

tags