圧力鍋はやはり必須のツールです

ラーメンのスープを作るのに圧力鍋を利用すると火力不足の凡人が武器を得ることができるということなので買ってみました。

結果から申しますと、よい買い物でした。

使い勝手は、圧力を逃す摘みと、加圧する時間のコントロールのみ、試しに、楽天で豚のゲンコツ・背ガラを購入。

圧力鍋で煮たあと、さらに煮込みこと数時間、結構面倒くさいし、匂いが強いのでご家庭でやるさいには換気扇全開でやった方がよいと思われます。

そして、出来上がり、冷やした後、すこし置きました、プルプルになるんですね。

食してみました、スープを再加熱してみたところ、それっぽくなってます。

そして、麺はマルタイ麺が美味しいと言う情報を得たので、買ってみました。

仕上がりはこんな感じです、お店で食べるものよりエグミが足りないのと、スープが濃厚過ぎて醤油を強くしないとダメかなと感じました、まずくは無かったです。 今回は試験的な感じでシンプルに作ってみましたが次は少し、アレンジしてみようと思います…

やっぱハイミーとかいう謎の粉は威力絶大何ですかね?

使ったもの

5.5Lだとでかいかなと少し感じていましたが、2kgのゲンコツを煮るためにはちょうどよかった感じです、IHと通常の火でも利用できるので重宝すると思います。

商品も新鮮ですぐ届きましたし、だいぶ濃厚にスープを採取できました、また頼もうと思います。


少々、少なめですが、個人的には口当たりが好みです。


余談ではありますが、食品の販売はアマゾンより楽天の方がショップが売っている感が強くて購入については安心感があるかなって個人的に少し感じました。

Posted on 2020-12-09 18:12:00

はじめまして

静岡の極東の浜辺で何かをやっている人間です、基本的に季節を問わずBBQとオフロードをバイクで走るのがが大好きです、暇があれば何かを焼いているか走っています。どこかの浜で焼いている姿をみたら、gentooの話もで飲みながらしましょう...

Posted

Amazon

tags

日本酒池 広井酒店 やがら やっぱた 刺身 丸干し 東京マラソン fpm php82 servant thread spawn Rust Oracle Linux 8 microcode firmware linux openzfs zfs gitea 麒麟 真野鶴 金鶴 日本酒 docker oracle pod podman cli virtualbox VirtualBox epub mobi calibre mask lens ワンライナー php redmine Linux Oracle Map OMap omap map BBQ カテゴリ管理 カテゴリ timestamp date oracle database string 麦焼酎 ダービー process 磨き蒸留 広井酒店、日本酒 芋焼酎 焼酎 ゆるキャン 広井酒店、日本酒池 spring framework java persistent spring session session spring hdbc-odbc persistent-odbc odbc day utctime スィート レマンの森 elm初期化 elm バイク xlr80 esqueleto database xl2tpd strongswan vpn l2tp ipsec 正月 ゲーム grub nginx systemctl portage 豚骨 圧力鍋 yesod-auth-hashdb yesod-auth yesod