正月用Windowsゲーム調達しました

PS5を買おうと思ってもなかなか難しいですよね、家庭内部の調整も必要だとおもいますので。

しかし、私にも Windows10 Pro があるんです、いま、AppleのM1が騒がれていますが、まだまだ、Windows10 on x86_64時代は続きます。

ドスパラさんで8000円ぐらいで調達、ものも丁寧に梱包されていていました、ありがとうございます。

そして、オンボードの1TBのSSDは gentoo が占有しているので、追加でPCI Express x 16の空きスロットへ追加

そしてWindowsのインストール、Linuxとのデュアルブートはこちらの エントリ を参照してください。

無事、Windowsのインストールが終わり、ゲームですね、真っ先にいれたのは、

そうです、我が青春の Xevious 、これはたまりません、4時間無駄にしました、EGGプロジェクト でダウンロードできます。

これをやるだけなら、SSD不要でしたね…

Steamのインストール

昔はPCゲームといえばカセットテープだったんですが、今では、オンラインでインストールできてしかも安い、 Steam 、便利になりました、素晴らしい。

そして、買ってしまいました

MONSTER HUNTER WORLD

PSPとDSでしかやったことないので、27インチモニターでやると結構迫力あります、操作がいまいち初老には難しいですが…

私は唯一無二の ガンランス オタク

怪獣が、怪獣を食う姿が何とも愛おしいではないですか

MHW こちらもご査収ください

ドラクエ XI S

ドラクエ1は未経験者です、いきなり11を買ってみました、昔を思い出しますね、復活の呪文をノートに書いたのですが、知り合いから不要だと言われて 「なんだって!」 という気持ちになりました、もうこれは おじさんたち のゲームですね。

この若者が、ユウシャです(でも、おじさんが操縦します)

そして、昭和後期のプロトタイプおじさんは、3Dに弱いので、2Dモードを必ず選択してください、 酒も飲んでいないの酔います

なんとか レベル3 まできましたが、だいぶ体力を消耗されました。

ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて こちらもご査収ください

Metal Gear Solid V

オープニングムービーのスネークにやられて、衝動買いしてしまいました、Vとか意味も分かってません、操縦が難しい、しゃがみながら打たれつつ、5回死んでストーリーが進んでいない進捗です。 ゼビウスで例えて言うなれば、1面止まりといった方がわかりやすいでしょうか?

おおぉー、かっこいい、この眼鏡、眼鏡市場とかで売ってたら買ってしまうかもね

「待たせたなぁ…」 とかの字幕が出ると、しびれますね、 ビックボス こと スネーク さんですね、どっちが名前か見当もつきませんが。

METAL GEAR PORTAL SITE こちらもご査収ください

また 「スネーク?、スネーク?、スネークゥー!」 って呼んでもらえるのでしょうか? (ちなみに、 「ボス?、ボス?、ボスぅ─!」 でした、5回程度聞いています)

「これからは、Apple M1チップでプログラミングしよう!」 なんてやめて、 「Windowsでゲームやろう!」 的な風潮になっていく感じがしています。 中年、初老のおじさんたち、よそにでかければコロナだことの、家でおとなしく飲んでいればアルチューだことの言われるので、ゲームでも買って遊びましょう!

財力のあるおじさんたちが望むのであれば、 Windowsゲーミングマシン、予算に合わせてお作りします! 、手数料いただきますが…

たぶんPS5より安く上がったかな、 Windows やっぱすごいね。

以上、正月に頑張って剥ぎ取ったり、失われたなにかを探しに出ようとおもいます。

使ったもの

マザーボードは3,4年程度まえの、ASUSのZ170-K、CPUはIntel Corei7 6700K、GPUは、MSI GeForce GTX 1050、おじさんたちでは十分ゲームできるスペックでした。

500GB M.2 SSD


PCI Express x 4 拡張カード


Windows10 Pro

おじさんハッカーをめざすならProにしておきましょう、DSPでハードウエアつきならもう少し安く手に入れられます。


Windows10 Home

おじさんゲーマーになるだけなら、こちらでもいいと思います。


gentoo Linux

無料です、grubいれてWindowsとデュアルブートでゲームするという方には必須ですが、そうで無い場合、オプションとなっています。

Posted on 2020-12-29 10:00:05

はじめまして

静岡の極東の浜辺で何かをやっている人間です、基本的に季節を問わずBBQとオフロードをバイクで走るのがが大好きです、暇があれば何かを焼いているか走っています。どこかの浜で焼いている姿をみたら、gentooの話もで飲みながらしましょう...

Posted

Amazon

tags

日本酒池 広井酒店 やがら やっぱた 刺身 丸干し 東京マラソン fpm php82 servant thread spawn Rust Oracle Linux 8 microcode firmware linux openzfs zfs gitea 麒麟 真野鶴 金鶴 日本酒 docker oracle pod podman cli virtualbox VirtualBox epub mobi calibre mask lens ワンライナー php redmine Linux Oracle Map OMap omap map BBQ カテゴリ管理 カテゴリ timestamp date oracle database string 麦焼酎 ダービー process 磨き蒸留 広井酒店、日本酒 芋焼酎 焼酎 ゆるキャン 広井酒店、日本酒池 spring framework java persistent spring session session spring hdbc-odbc persistent-odbc odbc day utctime スィート レマンの森 elm初期化 elm バイク xlr80 esqueleto database xl2tpd strongswan vpn l2tp ipsec 正月 ゲーム grub nginx systemctl portage 豚骨 圧力鍋 yesod-auth-hashdb yesod-auth yesod