2014年10月12日日曜日

デスクトップ環境をgnome3からXfce4にしました

gnome3からXfce4


最近までgnome3を利用していましたが、いまいちシックリこないので、Xfce4に変更してしまいました。 gnome3は見た目が奇麗でいいのですが、いざ使ってみると、gnome2の時のキー設定とは全くちがい、戸惑いました。 つまらないことのなのですが、ちょっとした違いについていけない思考回路になってしまっているようなので、あきらめました…笑




Xfce4を使った感想

シンプルなのが一番いいですね、 これでいいのです、ほぼgnome2の時と見た目も使い勝手もおなじで、使いやすいです。
やりたいことがすぐできる環境のほうが大事ですね、

「ウインドウズキーからアプリケーションアイコンをクリクリ」

とかいりません。



 同じことをするなら、早い方がいいし、覚えることが少ない方がいいと思います。
 一番いいことは、選択できる自由ですよね、気に入らなければ自分の好きなデスクトップ環境を選べるところです、

gentoo Linux はすばらしい…、gnome3も綺麗なので、併用して使うかな..

0 件のコメント:

コメントを投稿